会社生活

結果が不安な健康診断

今年の健康診断では少し蛋白が出てしまいました、Maichanです。

やっぱり採血は苦手です、去年はドキドキして眠れませんでしたが、今年は前日寝不足だったのでたっぷり10時間眠りました。

採血の針って結構太いですよね、あれを見るだけで血の気が引いてしまうので、今年は最初から最後まで全力で目を閉じていました。

採血の後はいつも心なしかふらふらします。案外私もデリケートなのですね。

体重は去年の今頃、1年かけて20キロ落とすぞと意気込んでいたはずなのですが、なぜか3キロほど増えていました。

医師からは「ご飯がおいしいのはいいことですが、野菜も食べましょう」と言われてしまいました。まったくもってその通りです。

野菜は苦手というわけではないのですが、日頃からあまり採れていない気がします。

野菜を採らなければいけないというのはわかるのですが、私はどうにも料理が苦手で、チャーハンを作ればべちゃべちゃ、カレーを作れば鍋を焦がすという次第です。

料理を家族に任せてしまっている現状では、野菜の量を増やすというのは難しそうです。

ここはこの機会に、料理の勉強をするべきなのかもしれません。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

1

コメントを残す