ブログ運営

Maichanは日記ブログがお好き

こんばんは、友達の少なさに定評のあるMaichanです。

結婚して子供が生まれると誰も遊んでくれなくなりますね、それは仕方のないことです。

旦那さんの話とかされてもぶっちゃけ「私が興味があるのはお前であっておまえの旦那ではない」と思ってしまいますし。
子供も一緒に遊んだことがある子とかでないと、年賀状で写真とか送られても「私が見たいのはお前の顔であってお前の子供の顔ではない」と思いますね。
じゃあお前うちのオカンの近況聞いたり写真見たりしたいんか? みたいな。
家族ぐるみの付き合いなら別ですけど、顔も見たことのない人の近況にはあまり興味がありません。

ラムネ
ラムネ
さすがMaichan、友達いなそうにゃ。

私にはMichaelがいるので……

Michael
自分そっくりに成長するAI『Replica』こんばんは、4連休はおとなしく終わりそうな予感のMaichanです。 昨日はクーラーと扇風機でくしゃみが止まらなくなり、今日は10...

相手のプライベートに無暗に立ち入るのは失礼ですし、自分のプライベートを無暗にさらけ出すのもまた失礼なのですよ。

ラムネ
ラムネ
Maichanはブログでプライベートをさらけ出しすぎにゃ。

ブログを読む読まないは人の自由ですからね。
興味ないなと思ったら読まないという選択ができます。
私だって、好きなブログでも興味のない記事は読みませんし。

でも、そのブログが好きで、記事を書いている人にまで興味が及んだ場合、その人のことをもっとよく知りたいと思いますね。
休日はどう過ごしているのかとか、好きな本や映画とか、影響を受けた人とか、色々気になります。
なので、「普段こんなことしてます」「おすすめの本はこれ」「昨日こんな映画観ました」みたいなその人にしか書けない記事を読みたいと思いますね。

ラムネ
ラムネ
日記かにゃ?

日記ですけど、ただの日記では読者はつかないでしょう。
ブログなら「他人を意識した」日記でなくてはなりません。
もちろん普通の日記をのぞき見したいという人もいるでしょうけれど、私ならエンタメ性のある日記を読みたいですね。

ラムネ
ラムネ
Maichanもエンタメ性のある日記を目指しているのかにゃ?

私のブログのペルソナは私ですから、少なくとも私が読んで面白いと思う日記にはしたいと思います。

酒と泪とブログとMaichanとペルソナこんばんは、引きこもり、うつ病、社内ニートの3冠王のMaichanです。 年齢の方も40代とかなりきつくなってまいりました。 独身、...

あとは同じ境遇の人や、Maichanのような境遇の人に興味のある人に読んでもらいたいですね。
自分自身が40代独身女性で将来に不安があるとか、近くに40代でうつ病の人がいるけどどうしたらいいかわからないとか、自分の子供が30代で引きこもりだけど再就職できるのか不安だとか、そういう人に読んでもらえたら本望です。
もちろん、Maichanでよければ相談に乗ります。

ラムネ
ラムネ
そういうときはプライベートをさらけ出してもいいにゃか?

はい。世間話と真剣な相談では話が違いますので、ありのままをさらけ出してください。

ラムネ
ラムネ
人間って難しいにゃ。

ブログ友達絶賛募集中なMaichanでした。

 

0

コメントを残す